FAQ
はじめての方
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「Fanpla Action」とは
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「Fanpla Action」は、アーティストとファンの「共創」をテーマとした、エンターテインメント特化のクラウドファンディングサービスです。
アーティストとファンの双方が期待するエンターテインメントを実現するために、一丸となってアクションする場です。
従来のクラウドファンディングの「支援」という枠にとらわれず、アーティストとファンがアイデアを「共創」し、ファンサービスとして実現していきます。
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クラウドファンディングとは
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クラウドファンディングとは、“インターネットを通じて、自分の活動や実現させたい夢を発信し、その想いに共感した人や応援したいと感じた不特定多数の方と形にしていく仕組み”のこと。群衆(クラウド)と資金調達(ファンディング)を組み合わせた造語です。
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「Fanpla Action」サービス用語について
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アクション
主催者(プランナー)が、ファンクラブやファンサイトと連携した企画や、ファンから募集し投稿したアイデアのこと。
アクションページには、プランナーの想いや、参加者(パートナー)に対するお返し(プラン)、募集期間や目標金額などの情報が記載されています。プランナー
「Fanpla Action」にアクションを掲載する主催者のこと。パートナー
掲載された企画やアイデア(アクション)に共感し、プランナーを支援する人のこと。プラン
企画やアイデア(アクション)に伴って設定されているお返しのこと。「Fanpla Action」のプランナーは、金銭のプラン設定はできません。
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会員登録方法について
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「Fanpla Action」をご利用いただくには、Plus member IDのご登録が必要です。すでにアカウントをお持ちの方はログインを行ってください。まだ会員登録されていない方は以下よりご登録ください。
ログイン/新規会員登録はこちら
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ログインができない場合
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下記の可能性がございますのでご確認ください。
- 入力ミスが考えられます。
ID・パスワードは半角英数入力です。また、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。 - パスワードが誤っている可能性がございます。
「パスワードをお忘れの方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。「メールアドレスが登録されていません。」と表示される場合は、ご登録メールアドレスに誤りがございますので、今一度ご確認ください。 - メールアドレスが誤っている可能性がございます。
ログイン時のIDは、Plus member IDまたは、Plus member IDにご登録いただいたメールアドレスです。
ログインIDをお忘れの方はこちら
その他のログインに関するご質問は、お手数ですがお問い合わせページよりお問い合わせください。
- 入力ミスが考えられます。
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推奨環境について
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当サイトでは下記のOS、ブラウザのバージョンおよび設定を推奨環境としております。
OS
iOSの場合、iOS13.0以上
iOS12はキャリア決済が行えません。
Androidの場合、8.0以上
当サイトはタブレット端末、ガラホ(テンキーの付いたスマートフォン)、らくらくスマートフォンは非対応となります。
ブラウザ
iOSの場合、Safariの最新版
Androidの場合、Chromeの最新版
JavaScript
本サイトはJavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていますと動作いたしませんので、有効にしてご利用ください。
Cookie
本サイトはCookieを使用しています。お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていますと動作いたしませんので、有効にしてご利用ください。
推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございます。
プランナー(主催者)向け
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アクションの掲載方法について
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掲載をご希望の場合はこちらよりご相談ください。
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他社のクラウドファンディングサービスとの併用について
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他社さまと並行しての開催はご遠慮いただいております。
パートナー(支援者)向け
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注文・購入履歴の確認方法について
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マイページの購入履歴よりご確認いただけます。
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購入したプランが届かない場合
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アクションページより「お届け予定日」または、指定した「お届け先情報」に間違いがないかご確認ください。
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お届け先の住所を変更したい場合
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お届け先住所の変更をご希望の場合は、お届け予定前までに、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://action.fanpla.jp/inquiry/
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参加の流れについて
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こちらのページをご確認ください。
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購入したプランのキャンセルについて
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購入完了後、パートナーのご都合によるキャンセルは原則お受けできかねます。
アイテムが届かないなどのお問い合わせにつきましては、以下の方法でお問い合わせください。- お問い合わせしたいアクションのページを開く。
- ページ右側の出品者欄の「お問い合わせ」ページを開く。
- お問い合わせフォームに問い合わせ内容を入力する。
- 内容を確認後、「送信する」をクリックする。
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購入したプランの不備について
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購入したプランに関するお問い合わせは、以下の方法でお問い合わせください。
- 質問したいアクションのページを開く。
- ページ右側の出品者欄の「お問い合わせ」ページを開く。
- お問い合わせフォームに問い合わせ内容を入力する。
- 内容を確認後、「送信する」をクリックする。
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対応している決済方法について
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現在対応している決済方法は以下となります。
クレジットカード
コンビニ払い
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決済完了後の決済方法の変更について
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決済が完了している場合の決済方法の変更や、キャンセルは対応できかねます。
ご留意の上、ご参加いただきますようお願いいたします。
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システム利用料について
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アクションによって異なります。
アクションの詳細ページをご確認ください。
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プランの購入ができない場合
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以下の場合がございます。
- ご希望のプランが品切れの場合がございます。
アクションの詳細ページを更新して改めて在庫数をご確認ください。 - 受付期間が終了している場合がございます。
アクションの詳細ページよりご確認ください。
- ご希望のプランが品切れの場合がございます。
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海外からの購入について
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「Fanpla Action」は、日本国内向けのサービスのため、日本国内のみ購入が可能です。
お届け先につきましても日本国内のみとさせていただいております。
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アクションやプランの問い合わせについて
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以下の方法でお問い合わせください。
- 質問したいアクションの詳細ページを開く。
- ページ右側の出品者欄の「お問い合わせ」ページを開く。
- お問い合わせフォームに問い合わせ内容を入力する。
- 内容を確認後、「送信する」をクリックする。
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コンビニ決済の支払期限について
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プランをご購入いただいた翌日から3日以内にお支払いください。
お支払い期限までの決済を確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
お支払い期限の延長はできかねますので、必ず期間内にお支払いいただくようにお願いいたします。(例)
プランご購入日時が【2022年6月1日 12:00】の場合、お支払い期限は【2022年6月4日 23:59】までとなります。